SSブログ

370Zで「箱根スカイライン」&「芦ノ湖スカイライン」 [ドライブ]

2010-06-26(土)-AM07:00ごろ、天気曇り
z34100625d.jpg
伊豆スカイラインが960円が社会実験で200円になったのであれば、その分の浮いたお金を他の有料道路へ・・・・ってことで「箱根スカイライン」&「芦ノ湖スカイライン」を走ってきました。
370Zでは「初」になります(^o^)

大きな地図で見る

東名自動車道 御殿場ICを下りて、国道138号から静岡県道401号線へ右折。
曲がって直ぐのところで、MINIが少し雲の掛かった富士山をバックに撮影しているぐらい天気は悪くなかった。
若葉ってほどではありませんが緑が気持ちよい(^o^)
でも、この道チョット狭いなぁ~対向車が全く来ないので気持ちよく走れましたが、この部分の「道の狭さ」と「有料」ってことで「箱根スカイライン」&「芦ノ湖スカイライン」を選択していなかったことを思い出します(^ ^;)
z34100625b.jpg
ずぅ~っと進んで、料金所がある辺りから霧が・・・
でも、料金所は朝早かったのか?誰も居なかったのでそのまま通過してきました=無料です(^ ^;)
z34100625c.jpg
うむぅ~晴れてれば良い眺めなのかなか??何にも見えません(^ ^;)
でも、道は綺麗で、対向車が2~3台ある程度、誰にも追いつかず&追いつかれずマイペースで走れました。
対向車のなかの一般車に紛れて、煌々とライトを照らして&キビキビと走る車あり!!!
撮影の為に駐車していると、さっきすれ違ったばっかりなのにもうUターンして通り過ぎていきましたぁ~
そのまま、撮影を続けていると・・・再び良いマフラーの音色が響いてきます♪
コンデジをシャッター速度優先モードにしてパシリッ(^o^)
z34100625f.jpg
拡大してみます(^o^)
z34100625e.jpg
いろいろぉ~良い感じでしょうかぁ~??
それにしても往復早いなぁ~(^ ^;)
最後に「芦ノ湖スカイライン」の出口料金所でシッカリ600円取られて終了(^ ^;)

結局のところ、有料区間は全て霧の中でしたぁ~
早朝の「箱根スカイライン」&「芦ノ湖スカイライン」は、リベンジの必要性ありですねぇ~(^ ^;)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

shiba370

しかし霧がつよかったですね~@@;)
全開時間が少なくなちゃいますね~^^;)
でも油温、気になっちゃいますよね・・・(涙)
by shiba370 (2010-06-29 16:22) 

銀狼

元気の良さそうなカプチーノですね~^^
もう、あんな感じの走りは出来ないなぁ~^^;
by 銀狼 (2010-06-29 19:00) 

アブー

ターンパイクなども良く霧が出て折角の景色も・・・

スカッと晴れて富士山(駿河湾)を眺めながら走りたいですね^^
by アブー (2010-06-29 21:38) 

Z3

結構霧が深いですね〜自分の時も霧が出ていてちょっと残念でした。
ここは、往復するひと多いですよね。
似たようなカプチーノを見かけたような。。。
by Z3 (2010-06-29 22:29) 

Kenbo

このコースは狭いのと反対車線を車線オーバーしてくるバイクが多くてオチオチ走ってられないのが玉に傷なんですよねぇ!
 
ゆっくり流すには気持ちが良いので行きますが、行くたびにヒヤヒヤさせられます(‥;)
 
by Kenbo (2010-06-30 10:03) 

八丁掘

Kenboさん、takoshiさん、Z3さん、アブーさん、silvercopenさん、銀狼さん、キャラハンさん、shiba370さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>でも油温、気になっちゃいますよね・・・(涙)
いやいや、今回はそうんなに回してませんからぁ~本当に流すように走ってました(^o^)

>もう、あんな感じの走りは出来ないなぁ~^^;
まだまだ、銀狼で頑張ってくださいぃ~(^o^)

>ターンパイクなども良く霧が出て折角の景色も・・
日頃の行いが悪いのでしょうねぇ~(T-T) グスッ。前回の富士山といい・・・霧続きです(^ ^;)

>似たようなカプチーノを見かけたような。。。
ヘッドライト類も強化しているようで箱根のお山仕様のようでしたよぉ(^o^)

>このコースは狭いのと反対車線を車線オーバーしてくるバイクが多くてオチオチ走ってられないのが玉に傷なんですよねぇ!
怖いですねぇ~この日は霧が強かったせいか?バイクは大人しく走ってましたの逆に気持ちよく走れたのかもしれませんねぇ~(^o^)。



by 八丁掘 (2010-07-01 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。