SSブログ

370Zの6500Kのヘッドランプ [370Z改]

ゴールデンウィークは370Zの6500Kのヘッドランプを交換強化しての初ドライブだったのですが
北陸方面のトンネルの多い地方を走っていると前を走る友達の車から
「あぁ~ランプ切れてますよぉ」
「あぁ~ランプ点いてるぅ」
と報告が
z34100513.jpg
ドライブ後に確認。左目だけが調子が悪そう(^ ^;)
ライトをONしたりOFFしたりすると5~6回に1回程度の割合でライトが点灯しない。
ランプが切れているわけではなく、ランプONの信号がランプまで行っていないようですねぇ
ライトが切れている時に回りをトントンと叩いても点いてくれる気配なし・・・=接触が悪いわけではなのかなぁ~??

まぁ~よく分からないので、今度みてもらいます。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

駅員3

あらまぁ、どうしちゃったのでしょうか?
交換した時のコネクターの接触不良でしょうか[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-05-13 10:55) 

shiba370

これはいかんですね・・・
大したトラブルでなければ良いのですが・・・。
by shiba370 (2010-05-13 14:06) 

Holyvin

アテンザ(GG)のHIDユニットも故障が多いらしく、
私の個体も時々片目で過ごしています。
修理しようにも高くて手が出ません。。。
by Holyvin (2010-05-13 17:05) 

銀狼

私も、ずっと日産車に乗っておりますが、
結構こういうトラブルが多いかもしれませんね。。。

でも、こんなトラブルに見舞われても、
日産ファンはやめられません^^v
by 銀狼 (2010-05-13 19:05) 

Z3

なんでしょうね。バルブ換えてからだと、バルブの問題名なんですかね。いずれにせよ早く直るといいですね。

by Z3 (2010-05-13 21:39) 

八丁掘

takoshiさん、Z3さん、 銀狼さん、shiba370さん、駅員3さん、ぼんぼちぼちぼちさん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>交換した時のコネクターの接触不良でしょうか
私、電気系統は機会系統以上にわかりませぇ~ん。

>大したトラブルでなければ良いのですが・・・。
やっぱり純正が一番良いのかなぁ~(^ ^;)

>アテンザ(GG)のHIDユニットも故障が多いらしく、
最近、よく片目で走っている車をみますが、不具合が多いんですねぇ~
テールランプが片方切れている車もよく見かけるなぇ~

>私も、ずっと日産車に乗っておりますが、
>結構こういうトラブルが多いかもしれませんね。。。
あららぁ~そうなんですかぁ?Z32は全く問題なかったですけど・・・Z34は初期ロット不良かぁ?!(^ ^;)
>でも、こんなトラブルに見舞われても、日産ファンはやめられません^^v
Yes!!(≧▽≦)/

>バルブ換えてからだと・・・
相性??の問題なのかもしれません・・・パソコンのパーツみたいにデリケートなのでしょうかぁ~(^ ^;)

by 八丁掘 (2010-05-14 06:47) 

Cage

すぐに直るとは思いますが、ちょっと心配ですよね。チャージユニットが逝ってなければよいですが・・・
by Cage (2010-05-16 08:54) 

八丁掘

Cageさん、honda_cb6さん、snowballさん、cocomotokyoさん、robincyan13さん、kotobuki1946さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>チャージユニットが逝ってなければよいですが・・・
うはぁ~それは高く付きそうですねぇ~(^ ^;)やっぱり純正が一番ですかねぇ~??


by 八丁掘 (2010-05-17 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。