SSブログ

370Zで親不知 [ドライブ]

2010-05-04(祝)。370Zで新潟の交通の難所であった国道8号線の親不知を走ってきましたぁ~
z34100502t.jpg
といっても、終始このような半トンネル状態が続くだけですが、
コノ半トンネルがクネクネ続く&高低差もあることからして、道路を作るのが大変だったであろうことが伺えます。
トンネルの切れ間は
z34100502w.jpg
景色もよく・・・・と言っても車高の低い車からは何も見えませんが(^ ^;)
崖っぷちに道路を作ったことがわかります。
コノ左側を走る高速道路(=北陸自動車道)はずぅ~っと海の上に道路が出来ているようでしたのでそれはそれで面白い体験が出来るのではないかと思いました。次回に北陸を訪れた時は北陸自動車道をしようしてみましょう(^o^)
昼食は親不知の道の駅にて取り
z34100502u.jpg
水平線を見ながらソフトクリームです(^u^)。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

キャラハン

ソフトクリームが一段とおいしい季節ですね~(^o^*)

by キャラハン (2010-05-10 13:07) 

shiba370

やっぱりシメはソフトクリ~ム^^)
天気にも恵まれて何よりでございます!
@@)バックミラー辺りからニョキっと出ている黒いのは
何でございましょ・・・?
by shiba370 (2010-05-10 13:44) 

駅員3

こんな絶景を見ながらのお食事&ソフトクリームは格別だった事でしょう[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-05-10 15:59) 

Z3

>景色もよく・・・・と言っても車高の低い車からは何も見えませんが
これ分かります。手すりやらガードレールで遮られて見えないんですよね〜
ソフトクリームが美味しそうです。

by Z3 (2010-05-10 18:49) 

八丁掘

robincyan13さん、Makorin(^_^)vさん、honda_cb6さん、takoshiさん、Z3さん、駅員3さん、shiba370さん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>ソフトクリームが一段とおいしい季節ですね~(^o^*)
この日は5月としては暑かったので、ソフトクリーム屋さんは大賑わいでした(^o^)

>バックミラー辺りからニョキっと出ている黒いのは何でございましょ・・・?
「対速度取締りレーダーのGPSアンテナ」です。チョット旧式なので出っ張ってます。現行型はもっと薄いです。

>こんな絶景を見ながらのお食事&ソフトクリームは格別だった事でしょう
「地球が丸く見えるぅ~」などと話しながら美味しく頂きましたよぉ~

>手すりやらガードレールで遮られて見えないんですよね〜
こういうときは車高の高い1BOX車が羨ましいと思いますねぇ~(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-05-13 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富山観光GWの渋滞。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。