SSブログ

飛騨高山へ [ドライブ]

2010-05-02(日)
長野自動車道を塩尻ICで下りて、国道158号線を西に向かいます。
z34100502a.jpg
ココら辺はトンネルも多く、天気が良かったのでトンネルを出ると眩しい。でも非常に気持ち良いぃ~(^o^)
国道158号線をズンズン進むとこんな看板が、
z34100502z1.jpg
『古い町並 Old Private Houses』??
道案内板の白地に青文字は町の名前を意味しているのでしょか?!
「古い町並1丁目、2丁目・・・・とかあるのかなぁ?」と冗談を良いながら
高山市内にAM09:45ごろ入る・・・も駐車場混んでます。

こういうときはグッと離れた駐車場から歩くのがBESTと言うことで、高山市役所の駐車場まで行ってスンナリ駐車。高山の普通の町中を歩きます。(普通の街中でも結構清掃が行き届いて良い感じの町でしたよぉ)
橋を渡れば「飛騨高山宮川朝市」でごった返す川ベリの道・・・凄い凄いぃ(^o^)
ズンズン歩くと『古い町並』の辺りへ・・・これまた凄い人・人・人・・・
z34100502f.jpg
朝の10時なのに結構な人出です。
古い町並みをコレだけの規模で管理維持しているのは凄いなぁ~と感心しつつ。
花より団子ぉ~(^o^)
z34100502b.jpg
飛騨牛の握り寿司ぃ~
z34100502d.jpg
醤油ソフトクリーム~(≧▽≦)/
z34100502c.jpg
飛騨牛串焼きぃ~
z34100502e.jpg
地酒ソフトクリームゥ~(正午には宮川朝市が終了となって川ベリは空きましたよぉ)
おっお腹が壊れそうですぅ~(≧▽≦)/

買い食いをして、古い町並みを見る。
なるほど有名な観光地だけのことはあると感心です(^o^)
普段の休日でコノ風情であれば、コノ街並みの中行われる「山車祭」をやっぱり見たくなりますねぇ(^o^)

土産に買った日本酒も美味しかったぁ~(^o^)
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

shiba370

醤油ソフトクリーム・・・
味の想像出来ない~・・・が、
美味そうでございます^^)
by shiba370 (2010-05-07 15:13) 

Z3

「古い町並み」という看板面白いですね。思わず左に行ってしまいそうです。

by Z3 (2010-05-07 21:26) 

銀狼

飛騨牛、めちゃくちゃ美味しそうですね~^^
握り食べてみたいです~!
by 銀狼 (2010-05-08 02:10) 

八丁掘

銀狼さん、Makorin(^_^)vさん、Z3さん、takoshiさん、ほりけんさん、shiba370さん、Kenboさん、駅員3さん、robincyan13さん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>醤油ソフトクリーム・・・味の想像出来ない~・・・
砂糖醤油って感じでもないでもないしぃ~それほど醤油っぽい味はしませんでしたぁ~。地酒ソフトの方が爽やかで美味しかったかなぁ~(^o^)。飲酒運転になるようなモノではありませんしたので御安心をぉ~(^ ^;)。

>思わず左に行ってしまいそうです。
ちょっと覗いて見ようって気になりますねぇ~

>飛騨牛、めちゃくちゃ美味しそうですね~^^
美味しかったですよぉ~もう肉汁とかタップリでぇ~(>u<)/
ビールが飲めないのがぁ(T-T) グスッ

by 八丁掘 (2010-05-08 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

370Zで北陸へ富山観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。