SSブログ

370Zで富津岬へ [ドライブ]

2010-02-27(土)、千葉県富津岬へ行ってきましたよぉ。
z34100227a.jpg
何でこんなモノ作っちゃたんだろうって形をしていますが「五葉松を模った展望台」なんだそうです。
この日は早朝から土砂降りの雨でしたが、呑気で強力な晴れ男がいる今回のドライブ・・・雨が降るわけがない・・・ってことでココまで来ました(^_^.)
案の定??さすが???晴れ男!!到着する頃には傘の要らない程度の小雨になっていました。
が、
ココは凄い強風!!!!
展望台をドンドン登っていくと・・・体が飛ばされそうなほどの強風です。
小さいお子様は風に飛ばされないように真面目に注意ですよぉ~(^_^.)
(危険だろうに・・・封鎖ないで大丈夫なのかなぁ??)
天辺からの眺めはこんなぁ
z34100227c.jpg
晴れていれば富士山100景(関東の富士見百景)に選ばれるほどの絶景だとかぁ
この日は対岸の横須賀付近に戦艦らしき船影が
z34100227b.jpg
コンデジで最大望遠で撮影(^_^.)
ヘリ空母「ひゅうが」でしょうか??
あぁ~晴れてれば良く見えたのにぃ~
反対側を見れば
z34100227d.jpg
横浜辺りの工業地帯でしょうか??これまた晴れていれば「工場萌ぇ~」だったのかも知れません(ToT)/~~~
「海ほたる」もどこにあるか分かりませんでしたし・・・

次回は晴れた日に来ることとしましょう(^o^)/
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 4

キャラハン

眺めよさそうですね。
いいお天気だったらよかったのに。。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-03-03 10:14) 

駅員3

やっぱりドライブは晴れが一番ですね[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
by 駅員3 (2010-03-03 12:13) 

silvercopen

昔、この展望台見た記憶があります。
懐かしいです。
by silvercopen (2010-03-03 17:56) 

八丁掘

銀さん、trustonlineさん、sony_type-rさん、suzuさん、Z3さん、ドリームCB750さん、silvercopenさん、robincyan13さん、駅員3さん、akaさん、キャラハンさん、空飛ぶマグロさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>いいお天気だったらよかったのに。。。。(;^_^A
この手の場所は天候に大きく左右されるのでドライブ計画立てるの難しいです。(^ ^;)

>やっぱりドライブは晴れが一番ですね
晴天は何者にも勝る旅行のファクターですね(^o^)

>昔、この展望台見た記憶があります。
>懐かしいです。
silvercopenさんは、コチラ方面の御出身なんですねぇ~。昔行って見た旅行先の風景って結構しんみり感じちゃいますよねぇ~アクアライン攻略を兼ねてもう一度訪れてみては如何ですかぁ?(^o^)
by 八丁掘 (2010-03-05 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。