SSブログ

370Zで紅葉の中禅寺湖へ [ドライブ【時間】]

2009-10-25(日)
行ってきました紅葉シーズン真っ只中の日光&中禅寺湖(^o^)
z34091025d.jpg
「中禅寺湖橋」にて・・・この時間ならこんなに空いてます(^ ^;)
前日の土曜日の午前中は動けなかったので今週は日曜日の超早朝より活動開始です。
この時間であれば渋滞のメッカ??(最近「メッカ」とかいう表現使わなくなりましたね・・・)である「いろは坂」「中禅寺湖」周辺も問題ないであろうぅ~って魂胆です(^ ^;)
まぁ~いつもの時間経過です。
2009-10-25(日)
特に連休でもない週末。天気予報「雨or曇り」のあいにくな予報。
03:35 首都高速C2 王子北IC
03:45 東北自動車道 浦和料金所
04:35 日光宇都宮道路 宇都宮IC
04:50 日光宇都宮道路 日光口PA 到着【所要時間1:15】(ココまでガラガラってより車走ってない・・・)
05:10 日光宇都宮道路 日光口PA 出発
05:30 第二いろは坂 黒髪平 到着
05:35 第二いろは坂 黒髪平 出発
05:40 第二いろは坂 明智平 (いっぱいで駐車できずにスルゥ~)
05:40 中禅寺湖 到着
05:45 中禅寺湖スカイライン入口 到着
Uターン
竜頭の滝 観光
華厳の滝 観光
06:50 中禅寺湖スカイライン入口 到着
07:10 半月山駐車場 到着
今回の集合場所:参加者はいつもの??R34GTT君とインテグラType-R(DC5)君です。
08:00 半月山駐車場 到着
08:15 立木観音駐車場 到着
09:20 立木観音 遊覧船 出発
中禅寺湖機船
http://www.tobu.co.jp/kogyo/chuzenji/
10:15 立木観音 遊覧船 到着【所要時間55分】
10:45 立木観音駐車場 出発
日光東照宮前の神橋のある交差点を先頭に大渋滞(T-T)
11:40 東照宮前神橋 通過
12:30 昼食 国道119号線(日光街道)の山口付近の蕎麦屋
13:35 昼食終了
13:50 東北自動車道 宇都宮IC
14:55 首都高速C2 王子北IC【所要時間1:05】


大きな地図で見る

2009-10-25(日)
東京
04時:15℃/15時:16℃
日光
05時:7℃/12時:9℃
中禅寺湖
06時:3℃/08時:5℃/11時:5℃
寒かったでっすよぉ~。お腹冷えちゃいましたよぉ~(T-T)

立木観音入口交差点(中禅寺湖橋のところ)&二荒橋前交差点(いろは坂上りきったところ)=pointB,Eの付近はAM10:30で渋滞・・・青信号で1台しか出られないことも・・・・(T-T)
日光東照宮前の神橋交差点を先頭に渋滞・・・あと1~2時間も経過すると「いろは坂」へ渋滞が繋がってしまう??(^ ^;)
それ以外は至って順調でした(^o^)

燃費:9.2km/l
平均速度:58.8km/h
エンジン稼働時間:6h18m
総走行距離:371.4km
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 7

Z3

日光いいですね!
この時期は紅葉でこみますね。渋滞無しのいろは坂行った事ないかもしれません。
この週末は雨だったので遠出断念しちゃいました。
by Z3 (2009-10-26 11:56) 

キャラハン

こんにちは。(^o^)

このところお天気が良くないですね。

それにしても早い時間・・・ と言うか夜中の出発なんですね。
どこに行っても渋滞はイヤですね。。。。

Z34いい感じのショットですね。(^-^)

by キャラハン (2009-10-26 16:27) 

駅員3

日光の紅葉はもう盛りでしょうか?
最近明るくなるのが随分遅くなって、朝早いと暗くて、景色がよく見えませんね[もみじ]
by 駅員3 (2009-10-26 20:23) 

駅員3

おはようございます。
昨晩私のブログにゾロ番記念カードをアップしましたので、よろしければお持ち帰りください。
by 駅員3 (2009-10-27 07:49) 

八丁掘

ムネタロウさん、Cageさん、駅員3さん、キャラハンさん、robincyan13さん、Z3さん、nice!&コメントありがとうございます(^O^)

>この週末は雨だったので遠出断念しちゃいました。
コノ日の天気は悪かったです・・・雨は殆ど降らなかったので良しとしましょう(^_^.)。

>それにしても早い時間・・・ と言うか夜中の出発なんですね。
>どこに行っても渋滞はイヤですね。。。。
チョット?早く出かけるだけで渋滞を回避できるのであれば安いモンです。お店や施設が開いてないのが問題なんですけどねぇ~(^_^.)
>Z34いい感じのショットですね。(^-^)
ありがとうございます(^O^)

>日光の紅葉はもう盛りでしょうか?
日光と中禅寺湖周辺では高低差があるために紅葉の差が激しいですねぇ~中禅寺湖周辺は落葉が始まってましたよ。


by 八丁掘 (2009-10-27 20:48) 

LUCKY13

あの時間帯なら。いろは坂、すいてるんですね^^
渋滞にはまると、ドライブの楽しみ半減ですよね。
by LUCKY13 (2009-10-28 18:03) 

八丁掘

LUCKY13 さん、nice!&コメントありがとうございます。
>あの時間帯なら。いろは坂、すいてるんですね^^
観光施設が開いていないのが難点ですが、ドライブするには快適です(^o^)
by 八丁掘 (2009-10-30 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。