SSブログ

370Zでループ橋。 [ドライブ]

2009-07-11(土)-10:00
伊豆のスカイラインを走り終えた後は国道135号線をチョット南下して、河津のループ橋へ
(ちなみに9時過ぎの海沿い国道135号線はトラックが多くて・・・(T-T) グスッでした。)
z34090711j.jpg
どぉ~~ん!!なんかこうゆう大きな建造物好きです(^o^)。真下から見ると結構高い所まで上っているなぁ~。調べてみると「高さ45m、直径80m」なんだそうです。
http://www.town.kawazu.shizuoka.jp/kankou/arekore/loop.html
z34090711l.jpg
何回もココには来ていますがいつも観光客が多くてゆっくり出来ないけど、今回はのんびり見れました(^o^)
z34090711m.jpg
が、いざ走ろうとしたら、ファミリーカーが前方に居たので、お行儀良くグルグルしてきました(^o^)
長時間横Gを味わえるチャンスなのに・・・(^ ^;)

おまけ
z34090711k.jpg
河津七滝の町営観光センターの「わさびソフトクリーム」。今回のドライブの第2目的です?!(^ ^;)。喉越しに来るわさびのピリピリ感が昔に比べて少なかったようなぁ~?!タバコをやめたせいかなぁ~??。まぁ~久しぶりに食べましたが楽しかったです。(美味いかどうか?は皆さんにお任せします(^ ^;))
で、
やっぱりピントがずれてますよ・・・(T-T) 。マクロ機能で撮影しないとダメなのかしら??


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 5

空飛ぶマグロ

ここは何度か走ったコトがあります。 あれだけ横Gを感じ続けられる場所は無いですね(^^;
by 空飛ぶマグロ (2009-07-14 08:19) 

Cage

こんばんは
ここ去年の2月に行きましたよ・・天城越えして
河津桜も綺麗でしたね。
by Cage (2009-07-15 00:08) 

駅員3

前回ここを通った時は前にボンネットバスが走っていて、のんびりと風景を楽しみながら、走れました(^-^)v
by 駅員3 (2009-07-15 19:56) 

E220

「わさびソフトクリーム」に興味が出てきました(笑)。そのために行く価値はあるでしょうか?

by E220 (2009-07-20 18:40) 

八丁掘

E220さん、ご訪問ありがとうございます(^o^)。
「わさびソフトクリーム」だけでは・・・ドライブ目的としてはチョット弱いかもしれません(^ ^;)。とは言っても伊豆は観光施設ばかりなので、道も良いし、温泉もたくさんあるし、怪しいB級?博物館も豊富です(^o^)。2~3目的をつなぎ合せて訪れてみるのが良いのではないでしょうか??ただし!!海沿いの国道135&136号線の大渋滞を上手く避けてくださいねぇ~。季節や時間帯によっては最悪のドライブになる可能性もあります(T-T) グスッ。

by 八丁掘 (2009-07-21 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。