SSブログ

370Zのバックギア [Z32と370Z(Z34)の違い]

370Zは6速MTであるからして、シフトノブはこんなぁ~
z34090418b.jpg
Z32は5速MTで、世の中のスポーツ系の車は皆6速MTだったので、初めてこの表示を見たときはちょっぴり嬉しかったです(^o^)
が、初めてエンジンかけて、バックギアに入れてぇ~ストンッ!!とエンスト?!
あれれれれぇ~ギアが6速に入ってる!!どんなに頑張ってもインパネの表示が『6』のままで『R』になってくれないぇ~(^ ^;)。取扱い説明書を引っ掻き回して、やっと見つけたバックギアの入れ方(T-T) グスッ
z34090419.gif
「シフトノブごと押し込んでからバックギアに入れる」が正解でした。
(ディーラーさん、教えておいてくださいよぉ~)
この仕掛けにはすぐに慣れましたけど、押し込むのにそこそこ力が要るので女の人とかちょっと大変なんじゃないかしら?
おまけ
この車の5速→4速にするとき4速がちょっと離れているのでシフトダウンするときに探っていて6速に入れちゃったりする・・・コーナー手前でちょっとビビッちゃいます(^ ^;) 1速~4速まで良く使うけど、都内じゃ5速6速はほぼ使わないので5速→4速のシフトチェンジは未だに慣れません。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

honda_cb6

S2000も同じく押し込んで6速の位置がRです。未だに間違って6速に入れることがあります(笑)

by honda_cb6 (2009-04-22 21:07) 

八丁掘

6速MTには多い仕掛けなんですかねぇ~?最近の車の知識を一切入れていなかったので、驚くことばかりで新鮮です(^ ^;)
by 八丁掘 (2009-04-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。