SSブログ

370Zの燃費 [Z32と370Z(Z34)の違い]

090310_1747~0001.jpg
先週末にドライブに行って、通勤でちょっぴり走って我慢できずに給油。
給油量60.50リットルで450.0km
燃費7.44km/㍑たぁ~良く走ったもんだぁ~(^ ^)
高速道路1/3+残りの2/3は渋滞は殆ど無かったんならこんなものなんでしょうか?
前に乗っていたZ32の燃費は5~6km/㍑だったから(街乗りだと4.5~4.8km/㍑ってときも多々)
ガソリン・タンク容量72リットル、無給油で400km超はドキドキものでした。(^ ^;)
(FD3S乗りの人と「どうする?次のガソリンスタンドまで行けそう?」とかよく話してました。)
で、370Zのガソリン・タンク容量も同じ72リットル!余裕!!!!
これがNAとTurboの違い?それとも20年間の技術の進歩?はたまたノーマル車と改造車(マフラー程度しかいじってないけど・・・)の違いなんでしょうか??
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

TOSHI

八丁堀さん、初めまして。

コメントのタイミングを逸してしまったのですが、地図を使ってのコースの解説はいいですね。ドライブが趣味のボクにはとても嬉しいので今後もぜひシリーズ化していただければと思います。

納車したてのZ34ですか?カッコイイですね。1,845mmの車幅に臆する事無く、これからもクネクネ道を走ってくださいね。
by TOSHI (2009-03-14 15:54) 

八丁掘

TOSHIさん、コメントをありがとうです。
「走っていて気持ち良い」ってのは中々上手く伝えられないものです。
そんな表現の一つとしてドライブコースってのもアリかなぁ~と思ってやってみました。
TOSHIさんのドライブ視点の動画も見ていて「楽しい!」ってのが伝わってきてGOODです!!(^O^)私もやってみようかなぁ~
by 八丁掘 (2009-03-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。