SSブログ

370Zで道志みちを通ってみた感想。 [ドライブ]

道志みちってのは山梨県山中湖~神奈川県相模原市の津久井湖辺りまでの道です。

大きな地図で見る
免許書取立ての頃に友達に連れられて、父親のトヨタ・クレスタ(X80辺りだと思う)を借りて走ったのだが最初。
あの当時は今ほど道もよくなく、道幅の狭いところも多く、運転技術も未熟だったので、それはそれは「大変な道!」という印象でした。
ま~それ以来、何十回とこの「道志みち」を通ってきたので、自分の車と運転技術を推し量る道・・・みたいに考えてます。(運転技術って言っても、疲れたとか楽に走れた程度のモノですけど・・・・)
で、先週土曜日の夜に走ってきたわけですが
①道志みちが広く、綺麗になっている。(特に山梨県側)
②それなりに軽快に走る一般車の後を追尾している程度なら、何をやっても良く走る。
と言うわけで370Zからすれば「道志みち」は「普通の道」になっていました。
(一般車からすれば、まだまだカーブが多くて、上手く走らないと自分の前は誰もいなくて、自分の後は行列ってプレッシャー?のかかる道ですけどね(^ ^;))
ひとつ感心したのが、
一緒に走っていたシビックType-R(FD2型)。
「だら~っと流して走っている時は6速、遅い車に詰まったら4速」だったそうだ。
370Zは同じペースで走っていて
「だら~っと流して走っている時は3速、遅い車に詰まったら2速」でしたよ。
そんなにギア費が違うのか?!

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

八丁掘

TOSHIさん、niceをありがとうです(^O^)
by 八丁掘 (2009-03-09 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。