SSブログ

370Zのホイール清掃道具 [アイテム]

ドライブへ行けない週末が続いております(T-T)
せめてものぉ~ってことで近所のDIYショップへ
皆さんの御意見を参考にDIYショップ内をウロウロォ~
深いコップや花瓶?を洗える具合のブラシもあったのですが、高価&柄の部分が柔らか過ぎってことで
リーズナブルなトイレ清掃用のブラシを購入。
さてさて、どんなものでしょうぅ
z34100605b.jpg
ホイールの隙間を突破!
ブレーキローターの隙間も突破!!
奥までブラシが届きます(≧▽≦)/
(でも、コノ微妙な角度が邪魔で斜めに洗わないと奥まで届きませんが・・・)

よぉ~し、コレでゴシゴシ洗っちゃうぞぉ
と、思ってもブレーキキャリパーの部分はさすがにブラシは入りません。
=車をチョット動かさないと洗えない・・・
=狭い自宅の駐車場じゃ無理(T-T)
で、職場の駐車場に移動することにぃ
z34100605a.jpg
うはっ・・・なんか凄く汚い気がする・・・(^ ^;)
(一回もトイレで使用してないのにぃぃ~)
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 10

駅員3

おっ、やっとみつけましたね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
かなり綺麗になったようですが、仕上がりは満足いくものでしたか[exclamation&question]
by 駅員3 (2010-06-07 13:15) 

キャラハン

一度ホイール外して、裏側に何かコーティング剤みたいなのを塗ってみたらいかがでしょ??
少しはブラシだけで簡単に落ちるようになるかも。。。(^-^)

by キャラハン (2010-06-07 13:41) 

shiba370

良い感じですね~^^)
でも汚れが落ちやすくなる様にするなら・・・
やはり内側にもコーティングでしょうかね~^^)

by shiba370 (2010-06-07 15:55) 

校長センセ

こんな晴天が続いてるのに週末ドライブに行けない?
もうじき梅雨になりますよ~(笑)
せっかく見つけたんだから「汚い」はあくまでも気のせいと割り切っては。
キャリパー掃除は僕にも難課題です。
by 校長センセ (2010-06-07 16:05) 

八丁掘

silvercopenさん、Makorin(^_^)vさん、shiba370さん、キャラハンさん、駅員3さん、honda_cb6さん、銀狼さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>かなり綺麗になったようですが、仕上がりは満足いくものでしたか
使い勝手は、まあまあですねぇ~先端に角度が付いてるののが、扱い難いぃ(^ ^;)

>一度ホイール外して、裏側に何かコーティング剤みたいなのを塗ってみたらいかがでしょ??
>やはり内側にもコーティングでしょうかね~^^)
なるほどです、色々手段はあるモンですねぇ(^o^)。「無光沢黒塗装は、その手の塗装を吸収してしまう・・・」とか小耳に・・・誰か先行してやっている人はいないかなぁ(^ ^;)

>こんな晴天が続いてるのに週末ドライブに行けない?
仕事や町やなんやらかんやらで・・・今週末も無理そうです(T-T) グスッ
来週こそはぁ~何にも無いことを祈ります(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-06-08 06:38) 

Z3

目のつけどころが素晴らしいですね。
車用じゃなくても使える物ってありますからね〜
by Z3 (2010-06-08 12:49) 

Kenbo

「洗いたい」と言う執念の賜物ですね(笑)
 
by Kenbo (2010-06-09 08:45) 

八丁掘

Kenboさん、Z3さん、ごんさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>車用じゃなくても使える物ってありますからね〜
皆さんの意見に従ってみましたぁ~(^o^)

>「洗いたい」と言う執念の賜物ですね(笑)
っと、お思いでしょぅ?。でもぉ、このブラシでもまだ上手く行かないんですよねぇ~(^ ^;)。
by 八丁掘 (2010-06-11 06:37) 

Cage

ホイール清掃GOODSおめでとうございます。

そういえば、今日奥さんとデパートに出かけた時、駐車場で八丁堀さんと同じ白のZ34が隣に停まったのでマジマジ見てしまいました。
ブレーキデスクも大きくて足回りがリッパ!羨ましいなー
私らと同じ中年夫婦が降りてきましたので、お互いに何故かニッコリでした。
by Cage (2010-06-13 01:01) 

八丁掘

Cageさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>お互いに何故かニッコリでした。
こういう車好きの何気ない交流、いいですねぇ~(^o^)。

by 八丁掘 (2010-06-14 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。