SSブログ

370Zホイール換装後の初ドライブ [ドライブ【時間】]

370Zのホイールを換装してどこか行きたいなぁ~と思いつつ
忙しいのと寒いので、ドライブ計画を上手く練れませんで・・・・
まぁ~いつもの箱根方面&御殿場プレミアムアウトレットでお買い物ドライブです(^ ^;)
2009-12-12(土)
12月なのに最高気温17℃
05:55 首都高速5号池袋線 護国寺IC
06:30 東名高速 厚木IC
国道129号線南下
06:50 国道134号線 高浜台交差点
07:10 西湘バイパス 西湘PA
07:25 西湘バイパス 西湘PA 出発
07:30 ターンパイク(TOYO TIRES ターンパイク) 早川ランプ
07:50 ターンパイク(TOYO TIRES ターンパイク) 大観山
08:15 ターンパイク(TOYO TIRES ターンパイク) 大観山 出発
08:35 伊豆縦貫路 三島塚原IC
08:35 伊豆縦貫路 沼津岡宮IC
国道246号線を東へ
09:30 御殿場プレミアム・アウトレット(http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/)到着
11:40 御殿場プレミアム・アウトレット 出発
11:50 東名高速 御殿場IC
12:25 東名高速 東名川崎IC
13:15 セントラル20(http://www.central20.co.jp/)到着
15:10 セントラル20 出発=中央自動車道 調布IC
15:45 首都高速C2 新板橋IC

大きな地図で見る

A 国道134号線 高浜台交差点
B 西湘バイパス 西湘PA
C ターンパイク 早川ランプ
D ターンパイク 大観山
E 伊豆縦貫路 三島塚原IC
ちなみに『伊豆縦貫路 三島塚原~沼津岡宮』はgoogleマップには出ていません(^_^.)
衛星写真モードで見て、ココら辺かなぁ~??



TOYO TIRES ターンパイク(http://www.htpl.co.jp/
出発した時は雨は上がっていましたが、直前まで降っていたらしく路面はウエット。
そういえばターンパイクへこの車で一度も行ったことが無かったので行ってみようぅ
でも、霧が出てたら嫌なので「西湘バイパス 西湘PA」で海を見ながら大観山の様子見です。
行けそうってことでターンパイクへ
TOYO TIRESの名前が付いてからココへ行くのも初めてです。
700円か・・・以前は670円だったようなぁ~。
ETCの時代に現金で支払うと・・・物凄く高い気がします(^ ^;)

370ZはNAなのでZ32のターボ車での上り坂をグイグイ登っていく感じはありませんが、違った気持ち良さがありますねぇ(^o^)
とは言っても路面はまだウエットだったので、のんびり走行。

御所ノ入駐車場や白銀駐車場で景色眺めたり&写真撮ったり
z34091212e.jpg
白銀駐車場にて、夕日モードっていう撮影モードで撮影したらオレンジ色が強くなってしまった(T-T)。
もっと澄んだ感じで綺麗だったんですけどねぇ~
z34091212d.jpg
んで、大観山。
TOYO TIRESさんの幟旗(のぼりはた)やら看板やらいっぱい出てました。以前とあまり変わらない気がしますが、一生懸命商売しているって感じ??
この時間の大観山は車もバイクも数台しかいませんで、路面が乾いていたらもっといっぱいいたんでしょうねぇ~また今度来てみようぅ(^o^)

ホイール換装後の初ドライブの感想
新しいホイールの体感は濡れた路面じゃぁ~全く分かりませんでした(^ ^;)
帰りの東名高速はドライだったので・・・ \\(^o^)// でしたぁ~



追伸
TOYO TIRES ターンパイク(http://www.htpl.co.jp/)のHPをうろついていたらこんな記事が!!
『伊豆スカイライン上限200円』(http://www.siz-road.or.jp/max200/
(平成21年11月1日から平成23年3月31日(1年5ヶ月間)の毎日)
えっ~!!知らなかったよぉ~行けばよかったぁ~(^ ^;)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 3

Z3

土曜日は暖かかったですね~
伊豆スカイライン上限200円なんですよね。自分も行くまで知りませんでした。
by Z3 (2009-12-14 08:44) 

駅員3

ここ何年か山道をガンガン攻められる車では無いので、箱根にはすっかりご無沙汰してます[ひらめき]
by 駅員3 (2009-12-14 10:26) 

八丁掘

xml_xslさん、Nishiさん、robincyan13さん、キャラハンさん、駅員3さん、
Z3さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>伊豆スカイライン上限200円なんですよね。自分も行くまで知りませんでした。
このお値段であれば、東伊豆&西伊豆の海岸線の道路も混まないで済みそうですよねぇ(^o^)

>ここ何年か山道をガンガン攻められる車では無いので・・・
駅員さんが昔乗っていた車の写真も見てみたいのですよぉ~(^o^)
by 八丁掘 (2009-12-15 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。