SSブログ

370Zで富士山スカイラインを登ってきたぁ~ [ドライブ【時間】]

2009-10-11(日)
富士山の南側の5合目へ富士山スカイラインを登ってきたぁ~(^O^)
z34091011.jpg
いつもの時間経過はこんな。

2009-10-11(日)
天気晴れ。3連休の中日。
05:45 首都高C2 滝野川IC
06:05 東名高速 用賀料金所
やっぱりこの時間で既に混み始める前兆が見受けられます(^_^.)
06:20 東名高速 厚木IC【所要時間35分】
06:40 小田原厚木道路 小田原西IC
07:10 箱根 大涌谷 到着【所要時間50分】
外気温10℃
07:20 箱根 大涌谷 出発
07:30 仙石原 通過
08:45 富士山スカイライン側 五合目到着【所要時間1.5時間】
外気温3℃
08:55 富士山スカイライン側 五合目出発
09:30 国道138号線に入る・・・・も渋滞(ToT)/~~~
山中湖&道志みち経由の調布へ行くコースを諦め、国道246号コースに変更。
国道246は信号が多いものの日曜日午前中なので空いていた。
12:40 調布のセントラル20さん 到着【所要時間3時間】
14:35 調布のセントラル20さん 出発
14:55 首都高速C2 新板橋IC【所要時間20分】


大きな地図で見る


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 6

robincyan13

八丁掘 さん、何時もご訪問・nice!&コメント有難う御座います。
by robincyan13 (2009-10-12 18:28) 

Z3

休日の特に連休の渋滞は避けられないですね。
それにしても気温がぐっと下がってきましたね。
by Z3 (2009-10-12 20:45) 

駅員3

残念なことに山の上のほうはちょっとガスっているようですね。
by 駅員3 (2009-10-12 21:07) 

Cage

かれこれ20年ほど前に5合目まで行ったことがありますが
素晴らしいところですね。
by Cage (2009-10-13 00:06) 

TOSHI

富士山行くのに小田厚???と思ったボクは修行が足りませんね。
さすがは八丁堀さん、ウォームアップしてから富士山な訳ですね(笑)。

車高下がったら迫力出ましたね~。雰囲気が以前とずいぶん違いますよ。

腰はホント何をするにも影響しますよね。お大事にして下さい。

by TOSHI (2009-10-13 02:02) 

八丁掘

TOSHIさん、Cageさん、銀さん、駅員3さん、Z3さん、キャラハンさん、robincyan13さん、父ちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

>robincyan13さん
いつもご訪問頂きありがとうございます(^o^)

>それにしても気温がぐっと下がってきましたね。
都内のつもりで、ついつい薄着で出かけて・・・失敗!!なのです(T-T) グスッ

>残念なことに山の上のほうはちょっとガスっているようですね。
富士山だけ雲が掛かっている状態でした・・・日ごろの行いですかね・・・

>かれこれ20年ほど前に5合目まで行ったことがありますが
>素晴らしいところですね。
お天気次第・・・ってところが山は難しいですよねぇ~
晴れてたら気持ち良かったんだろうなぁ~(^ ^;)

>さすがは八丁堀さん、ウォームアップしてから富士山な訳ですね(笑)。
富士山スカイラインだけだと、「あっ」と言う間に終わってしまって寂しいので寄り道です・・・それをウォームアップって言うのかなぁ~(^ ^;)
>腰はホント何をするにも影響しますよね。お大事にして下さい。
ありがとうございます(^ ^;)
by 八丁掘 (2009-10-13 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。