SSブログ

370Zで奥多摩方面へ [ドライブ【時間】]

2009-08-02(日)
国立のセントラル20さんへ行ってみようと思ったのですが、そこへ行くだけは勿体無い?ので奥多摩湖へ。
カーナビ君が推奨する中央自動車道上野原ICからの北上コースってのは走ったことが無かったので、ろすっぽ天気も何も確かめずに出発!!
奥多摩方面は雨&霧でした(^ ^;)
時間経過はこんなでした。

2009-08-02(日)
06:00 首都高C2 滝野川
06:25 中央道 八王子料金所
06:45 中央道 上野原出口
山梨県道33号線
都道206号線(=一部が奥多摩周遊道路)
07:25 都民の森 到着【経過時間1.5時間】
08:00 都民の森 出発
08:30 奥多摩湖のいつもの駐車場 到着
08:50 奥多摩湖のいつもの駐車場 出発
国道411号線
都道29号線(奥多摩街道)
都道256号線(旧20号線)
10:45 セントラル20 到着【経過時間2時間】
12:50 セントラル20 出発
13:20 首都高C2 新板橋【経過時間:30分】

首都高&中央道&圏央道(あきる野IC)コースが八王子での渋滞込みで2.5時間。
今回は渋滞が殆ど無かったし、遅い車も居ませんでしたので
同じ程度の高速料金を支払って奥多摩へ行くのなら、今回のルートが良いなぁ~
ただし、「山梨県道33号線」は擦れ違うのが辛そうな所がチョコチョコとあったので、ドライブ日和になったときの対向車の数と車種が心配。凸凸がある綺麗な部分も多くあったのでドライな路面なら良い道かも・・・なんせ今回は霧&雨でしたので・・・(^ ^;)

大きな地図で見る
相変わらずGoogleの地図は奥多摩周遊道路を道路として認めてないみたいです・・・ルート検索で必ず迂回コースを出してきます(^ ^;)。pointBから北西に奥多摩湖までが奥多摩周遊道路です。


燃費:7.9km/l
平均速度:44.4km/h
エンジン稼働時間:4:54
走行時間:218.2km
奥多摩 天気:雨&霧 気温:19~21℃
都内 天気:曇り 気温:23~25℃


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

駅員3

かなり順調なドライブでしたね。
私もたまに上野原から奥多摩に抜けたりしますが、たまにアクセルをしっかり踏めない車が前を塞いでいることが゙あります。
by 駅員3 (2009-08-03 14:24) 

Cage

本州全般にやっと梅雨が明けましたね
これからは高原のドライブが爽やかそうです。

by Cage (2009-08-03 23:03) 

八丁掘

Cageさん、Roadrunnerさん、駅員3さん、robincyan13さん、nice!&コメントありがとうございます。
>アクセルをしっかり踏めない車
そういう車に限って、どこで道を譲ればいいか分からずに、余計にノロノロとかありますね・・・教習所じゃ教えてくれませんでしたからねぇ~
>梅雨が明けましたね
新しいカメラもあるようですし、ドライブのレポを期待しております(^o^)
by 八丁掘 (2009-08-04 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

370Zの燃費370Zで霧の奥多摩周遊道路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。