SSブログ

渋滞対策は?! [ドライブ]

2010-11-13(土)のドライブはいつもの時間に出かけたつもりなのですが、中央自動車道は大渋滞!もう勘弁してぇ~ってぐらい混んでいましたぁ(T-T) グスッ
中央自動車道 八王子料金所、ここは以前も書きましたが
z34101113b.jpg
2車線が料金所で7つに別れて、再び2車線になるのですが・・・
z34101113c.jpg
合流で全く動きません(T-T) グスッ
八王子から高速道路に乗ってくる人用の左のレーンに、渋滞に我慢できない車がドンドン流れていって、料金所の先でドンドン合流に割り込むので、結果真面目に?正面の料金所レーンを選択した車は、全く動かないのです(T-T) グスッ。

どのぐらい、動かないのか?
同じ渋滞の7km程度後方にいた「青のR34GTT4君」に『左レーンを走ってみてねぇ~』と電話で連絡したら、料金所を出て、数キロ走ったところで追いつかれました(T-T) グスッ

1年経っても何も改善していないとは・・・何とかして欲しいなぁ~(^ ^;)



でもでもぉ~
首都高速 中央環状線C2外回りの熊野町JCT.は万年渋滞になりつつあったのを
(1)合流ポイントを200mぐらい?先に移動。
(2)『左←右の合流』を逆の『左→右の合流』に変更。
他にも何か変化していたような気がしますが、スムーズに通行できて発見できませんでした。
ちょっとした変更(=お金は結構かかっているのは思いますが・・・)で、
こんなにまでスムーズになるとは驚きです。
(ただし、事故が多くなるのかもしれませんねぇ~)

もしかして、大橋JCT.側も何か変更があったのかも?!
次回、行ってみましょうねぇ(^o^)/
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 3

駅員3

ホント、八王子インターはなんとかなりませんかねぇ[ぴかぴか(新しい)]
ウチは国立府中の方が近いのですが、山梨方面に行くときは、いつも八王子からです。
by 駅員3 (2010-11-19 18:31) 

アブー

首都高の渋滞も改善なんですか?
私は通常八王子ICから下りにアクセスしますが土日は辟易します。何とかならないかな~?(本線合流より少しは早い?)
by アブー (2010-11-20 05:51) 

八丁掘

Zenさん、shiba370さん、Cageさん、takoshiさん、Tenさん、Kenboさん、アブーさん、駅員3さん、銀狼さん、あんぱんち〜さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>ホント、八王子インターはなんとかなりませんかねぇ
八王子南ICとか出来たら・・・空きますかねぇ??(^ ^;)

>首都高の渋滞も改善なんですか?
どうなのでしょうか??アチラを立てれば、コチラが立たず・・・って可能性も大いにありますねぇ(T-T) グスッ

by 八丁掘 (2010-11-22 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。