SSブログ

大柳川渓谷公園の駐車場ほか [ドライブ]

2010-11-13(土)に行ってきた、大柳川渓谷公園。
この公園のある「十谷」という村?はなかなか味があって私としては好きな場所でした。
370Zも
z34101113n.jpg
のんびぃ~りな感じ(^o^)
奥の木造の家は廃墟になっていました。
z34101113o.jpg
時間が止まっている?!
z34101113p.jpg
といった感じで、観光地っぽくないところが、私は気に入りました(^o^)。

でも、ココは駐車場が・・・辛いです。
私はここへ訪れる際にここのHPの簡易地図を参考にしましたが・・・
http://jukkoku.sakura.ne.jp/keikoku.html
車高が低い(=ノーマルから15mm下がっている)&車幅(=185mm)のある&車幅感覚を把握し難い370Zでは
z34101113z.jpg
大柳川渓流公園Pは・・・絶対に行かれません。
公園入口P~大柳川渓流公園Pの間は急坂過ぎて無理&狭いのに一方通行でなくて・・・見通しが悪く、その区間がメチャ長い(T-T) グスッ
(シビックType-R=FD2はノーマルですが・・・フロンと擦った&ハンドルの切返しが辛過ぎ・・・との事です。)
(知らないおじちゃんのクラウンはなんとかたどり着いていたようです。)

公園入口P(5~6台)をお薦めします(^ ^;)

最初の写真はPointAに370Zを駐車して西側から撮影しましたが・・・・PointAから西側は見通しが悪く、擦れ違いポイントの殆ど無い狭い道です(T-T) グスッ。コノ日の370Zは第2観光Pに止めましたが、第1観光Pまでは冒険する気力もありませんでした(^ ^;)。

全ての駐車場の駐車台数を合わせても、40~50台ぐらいしか止まられないかなぁ~?!よって、ココを訪れる際は午前中の駐車場が空いている早い時間が良いかと思いまぁ~す(^o^)
詳しくグリグリ見たい方は衛星写真で御確認ください(≧▽≦)/

大きな地図で見る
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

Z3

時間が止まっているみたいですね~
ここ今度行ってみます~
by Z3 (2010-11-17 09:16) 

駅員3

観光地らしからぬ駐車場が、良いですね[ぴかぴか(新しい)]
これなら、まだ訪れる人も少ないだろうから、整備されないうちに行かねば[わーい(嬉しい顔)][車(RV)]
by 駅員3 (2010-11-17 09:30) 

Kenbo

地図を確認してから行くところが凄い(^-^)//""ぱちぱち
 
by Kenbo (2010-11-17 12:46) 

八丁掘

yoneさん、silvercopenさん、あんぱんち〜さん、Kenboさん、キャラハン
さん、駅員3さん、Z3さん、nice!&コメントありがとうです(^o^)

>ここ今度行ってみます~
観光地っぽくないので、迷わないようにお気をつけくださぁ~い(^o^)

>これなら、まだ訪れる人も少ないだろうから、整備されないうちに行かねば
今回のドライブ、この村が観光地っぽくないところが、一番のんびり出来てよかったと思います。お店どころか・・・ジュースの自動販売機を探すのも大変ですよぉ(^o^)

>地図を確認してから行くところが凄い・・・
土日ドライブは駐車場が混んでいて断念・・・ってのが多いので、ココは基本です(T-T) グスッ
by 八丁掘 (2010-11-19 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。