SSブログ

大柳川渓谷公園へ [ドライブ]

近い場所でドライブと紅葉でも・・・・と
ウエザァーニュースの紅葉名所マップを眺めて
http://weathernews.jp/koyo/
色が付いているところを適当にクリック(^_^;)
で、出てきたところ=大柳川渓谷?!
http://weathernews.jp/koyo/cgi/search_result.fcgi?id=24928

場所はココです。

大きな地図で見る

2010-11-13(土)の大柳川渓谷公園、
z34101113i.jpg
紅葉自体はチョット早かったかなぁ??丁度良いのかなぁ??って微妙なところですが、
この公園、なんていったって吊り橋が多い多い・・・驚くほど架かっています(^o^)
やややっ!!
吊橋が階段になっている=凄い=私は初めてみました(≧▽≦)/
z34101113j.jpg
階段の隙間から眼下に見える川面は・・・そんなに高く無いので怖くありませんが
結構、ユッタァユッタァ~揺れます(^o^)
大柳川渓谷公園は売り出す前の観光地らしく、この吊橋にいたっては
z34101113k.jpg
対岸で行き止まりでした(^ ^;)
またしても、階段吊橋?!
z34101113l.jpg
紅葉はいまひとつでしょうかぁ?!
ココもまたまた最後の部分だけ吊り橋が階段になっています。
z34101113m.jpg
うむぅ~こういう建造物を見るだけでも楽しかったですが
地形が険しい分、滝もアチコチにたくさんあり、見ごたえ充分です。
(滝の写真は迫力をお伝え出来ないので省略ですよぉ(^ ^;))

途中にも「大柳川渓谷公園は売り出す前の観光地らしく」と書きましたが
吊橋は立派なのですが、散策路は柵がなくて怖いところや建築現場の階段がそのまま・・・今にも落石がありそうな・・・ってところなどなど、観光地っぽくなっていなくて自然が残っている感じが非常によかったです。
中部横断自動車道が出来た関係で観光地を急ピッチで作っている?!っと言うところなのかも知れません。
私としては本栖湖のチョット先でそれほど遠くないところにこういった場所があったのは驚きです。

しかぁ~し!!
大柳渓谷公園の駐車場は・・・車高の低い車&車幅が広い車・・・は厳しいです!!
明日に続く(^ ^;)
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 5

Z3

なかなか怖そうな吊り橋ですね(笑)
by Z3 (2010-11-16 09:22) 

Cage

いいですねー紅葉
今年は行く機会がないかもなので
八丁堀さんのレポですませちゃおうっかな(笑)
by Cage (2010-11-16 12:21) 

shiba370

nice!吊橋ですね~!
自分なら絶対下を見ません^^;)こわ~(笑)
by shiba370 (2010-11-16 15:43) 

駅員3

これは素晴らしいところですね!
寒くならないうちにJeepで行ってみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-11-16 21:32) 

八丁掘

yoneさん、あんぱんち〜さん、takoshiさん、駅員3さん、suzuさん、imacoさん、shiba370さん、Cageさん、Z3さん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>なかなか怖そうな吊り橋ですね(笑)
楽しかったですよぉ~(≧▽≦)/

>八丁堀さんのレポですませちゃおうっかな(笑)
P君でお出掛けしましょうぅぅ~(^o^)

>自分なら絶対下を見ません^^;)
高い所に架かっていませんので、怖くないですよぉ。川の水は冷たそうですけどぉぉ(^ ^;)

>寒くならないうちにJeepで行ってみたいなぁ
吊橋たくさんあるのは、歩いたり立ち止まったりがコマ目に出来て、疲れ知らずで一時間程度で見学できてよかったですよぉ~
by 八丁掘 (2010-11-19 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。